事例紹介

パニック障害(40代女性)

私が月笙堂と出会ったのは、もうどうにもならない体をなんとかしたくてインターネットで
「パニック障害」と検索していた時のことでした。

5年ほど前に、動悸、息切れ、めまい、頭の血管が詰まる感じ、脳のもやもや感、死ぬのではないかという恐怖感・不安感におそわれました。
初めは更年期や脳の病気じゃないかと婦人科や脳ドックを受けても異常なし。
精神科でパニック障害と診断され服薬を開始しました。
薬を飲んでも出かけるとおこるパニック障害の症状に、外出がままならない、意欲もなくなり不眠の状態が続きます。
その間、整体や漢方など、いいと思うものは試す状態が三年ほど続きました。

症状になんとか耐えていたころ、またどかんと大きな症状が復活し、どうにかしなきゃいけない焦りと、
もうこれ以上に頼れるものがあるのだろうかと悩んでいたときに出会ったのが月笙堂でした。

ホームページを見ると、経絡、バイオレゾナンス、気功など、今まで経験したことのない施術が書かれており、疑り深い私はただただ不安と懐疑的な気持ちになりましたが
「今までの治療で良くならなかったのだから新しいものを試してみよう」と思い切って電話をしたのでした。

先生にお会いし、症状を話すと「大丈夫」という言葉をかけていただきましたが、
その言葉も私にとってはまだ半信半疑なのでした。
初めは月に3回から施術していただきました。

通っているうちに最初はほぼ毎日出ていた症状が「今日は大丈夫だった」という日がでてきました。
私はすぐに完全に良くなったわけではなく、少しずつ症状が良くなってきたという感じです。
徐々に電車に乗ることや、旅行に行けることができる日もでてきて、自分でも良くなってきたという実感がわき、自信もついてきました。
1年ほど通った頃からパニック障害の発作は全くでていません。

バイオレゾナンスもいまだに私には未知なものですが、「私に足りない栄養素を知りたい」と先生にお願いしたら測定していただけました。
とっても不思議なのですが、このバイオレゾナンスの結果と、病院の血液検査で調べてもらった足りない栄養素は一致しました。
ついでに言うと、自分に合うメーカーのサプリも知ることができました。
自分の症状はもちろん、自分の過ごしている環境なども先生にアドバイスいただけるので面白いです。
気功も心地よく、自分の体に爽やかな風が流れる感覚があり、月笙堂からの帰り道はいつも体が軽くなります。

パニック障害の発作が出なくなり、日常生活は問題なく過ごせたのですが、
なかなか眠れないという症状だけは続き、安定剤を夜だけ半錠飲み続ける日は続いていました。
先生からは波動測定の結果から「セロトニンは出ているようだ」ということは何回も言われ、
それならと安定剤を半錠から四分の一錠に。そしてやっと今、服薬なしで眠れるようになりました。
薬をやめるまで5年かかりましたが、止めてみたら頭がクリアになりスッキリしています。

日常生活が普通に出来るまで回復ができ、先生には本当に感謝しております。
「大丈夫」と言い続けていただいた言葉をお守りに、通ってきて良かったです。

疑り深く、ずっと怪しんでいた私ですが、本当に月笙堂に出会えて良かったと思っているので、
悩んでいる方がいらしたらぜひ先生にお会いすることをおすすめします。

※ 記載されているものと同じ病状、症状であっても施術後の経過、結果については個人差がありますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。

茂木先生

一人で悩まずに、ぜひ一度月笙堂の施術をお試しください。
昔から病は「気」からといいます。
たくさんの方が月笙堂の施術で健康な身体を取り戻しています。
薬に頼らない健康な自分を。

月笙堂

お問い合わせ・ご予約☎0463-21-5959完全予約制

メールでのお問合せ