事例紹介

不眠・めまい・耳鳴り(50代女性)

人と言うのは体調が改善すると不調で悩んでいた事も忘れてしまう。
今、振り返ってみると、不眠、めまい、浮遊感、おまけに 諦めていた耳鳴りすらも良くなっている。
実際に施術してもらわないと、あの不思議としか言い様のない感覚は絶対に分からないと思う。
2018、11月に初回施術。とても緊張していた。気功という目に見えない物が一体、何なんだろう?
んな仕組み?と興味深かった。それよりも、もう藁をも掴む気持ちで ここを紹介してもらった経緯がある。
2018夏、地方の大企業でパワハラにあって心身を壊した息子を自宅に連れ戻した。
3ヶ月間毎月100時間超の残業、度重なる上司の暴言で、病院では うつと診断。
抗うつ剤、睡眠薬を1ヶ月半服用。しかし、医師は小まめな薬の調整はしなかった。
本人なりに考えて、服用中止。そうしたら、10月には めまいが起こり始めた。
すると、医師は自律神経の薬を処方した。
こんなの飲んだら、もっとおかしくなる! もう、どうしたら良いんだろうか…
私は心配であまり眠れなくなり、そして4年前のめまいが復活してきてしまった。
もう私自身の精神状態をキープするのに精一杯だった。
7年前から認知症の母と、父の介護を仕事の合間に実家にかよっていた。
パワハラにあい退職した娘が、やっと元気になった頃だ。
 御縁という物を凄く感じた。
1年前に うつで不調だった知人が、元通り元気になってるのを見かけ、思わず何処の精神科に行ったのか尋ねた。
そしたら、「月笙堂」だというのだ!電話番号を聞くも、なんだか恐くて連絡できずにいた。
10日後、勇気を出して電話予約。
初めて入った、真っ白な部屋の隅の椅子に座って待っている時の、何とも言えないフワッと心が落ち着く気持ちの良い感じを今でもよく、覚えている。
そして、先生は「うつじゃないよ!良くなるよ!」と一言。
私は もう、それだけで心の底から安心した。ずっと苦しくて黒い石の固まりの様になっていた気持ちが解れて、涙が出そうだった。
いや、泣いていたかもしれない。
息子に不思議な事が起きた。初施術後、帰宅途中から頭痛を訴え、夜には微熱が出た。
その後週1くらいで通ううちに、めまいは良くなっていった。
本人も、数回目までは 疑っているようだったが、ちゃんと治り2019年2月から職場復帰した。
不眠、めまいが続く私も11月に初回の施術を受けた。お腹の上で鐘を鳴らした時に、かすかに じんわり温かさを感じた。
翌朝ビックリした。朝までしっかりと熟睡 ! しかも、2日連続で! これには、もう何かあるんだ!としか思えなかった。
 気功、経絡、ツボ、周波数…目には見えないが、その日その日で変わる身体を 先生は調整してくれる。本当に不思議なんだ。 
考えてる事も当てられたりして、心身共に見抜かれているようで、行くのが恐いと思う時もあった。
通ううちに、しっかり眠れるようになると、めまいが治まってきた。 でも季節の変わり目に浮遊感が出たりしたが、いつのまにかそれも治った。
そして、ふと気が付くと、4年前から続くジーッという耳鳴り。もう日常化していて 治るものでもない、と諦めていた。だから、先生にも伝えてはいなかった。
それが、半年通ううちに、いつのまにか 耳鳴りしない日もあるようになった。
心身改善され、元気になり、今では先生と冗談も言える位になった。何か好きな事、自分の世界を持つ事、というアドバイスももらい、
慎重になり過ぎず楽しいと思った事をやってみよう!という明るい気持ちになってきた。
太極拳歴30年の先生の教室も、少し体験してみて 身体の芯をいかに鍛え 使うか…難しいけれど新しい発見だった。
去年は 人生で1番辛かった。これからは、上に上がるしかない。

※ 記載されているものと同じ病状、症状であっても施術後の経過、結果については個人差がありますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。

茂木先生

一人で悩まずに、ぜひ一度月笙堂の施術をお試しください。
昔から病は「気」からといいます。
たくさんの方が月笙堂の施術で健康な身体を取り戻しています。
薬に頼らない健康な自分を。

月笙堂

お問い合わせ・ご予約☎0463-21-5959完全予約制

メールでのお問合せ