事例紹介

耳鳴り

耳鳴り

耳鳴りは音源はないはずなのに、音が聞こえてきます。健康な人でも防音室に入ると何らかの音が聞こえてくるし、私が接した方では周囲が寝静まったあと、寝付く前に特に感じるという方が多かったように思います。

ひどい耳鳴りになると、周囲がにぎやかなのにもかかわらず、音がきこえてくるようですこれは耳という器官がきわめて敏感にできているために血管の中を血液が流れる音とか、筋肉や関節の動きの音など、身体の内部の雑音をキャッチしてしまうからです。

なお耳鳴りの音は、人さまざまで、「ジンジン」「ジージー」と表現する人もいれば、「カンカン」「ガンガン」「キーン」「ゴロゴロ」という人もいます。外で布団を叩いている音と勘違いしていた方もいました。

高血圧症・糖尿病・動脈硬化などの疾病の前兆とも考えられます。そのほかにも、更年期障害・メニエル症候群・貧血症・偏頭痛などでも耳鳴りを感じる方もいます。

中医学的にみると、季節や気温、天候によっても変化しますが特定の経絡に異常の出る傾向があり、定期的に経絡調整と並行して波動調整を続けていくうちに気にならなくなり、いつのまにか忘れてしまうことが多いようです。

※ 記載されているものと同じ病状、症状であっても施術後の経過、結果については個人差がありますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。

茂木先生

一人で悩まずに、ぜひ一度月笙堂の施術をお試しください。
昔から病は「気」からといいます。
たくさんの方が月笙堂の施術で健康な身体を取り戻しています。
薬に頼らない健康な自分を。

月笙堂

お問い合わせ・ご予約☎0463-21-5959完全予約制

メールでのお問合せ